お客様の声

-voice
お客様の声

アセスメント対策研修を実施した
自動車メーカー子会社役員様

正直、ここまで受講者に密着して研修をやってもらったことはない。
「緻密に考え抜かれたプログラムでついていくのが大変だった」
「根本から鍛えられたという感じで、正直な事を言うともう一回は受けたくないです(汗)」
などの声が受講したものからは上がるくらいでした。
ただそのおかげで、10年ぶりの昇格者を出す事ができた事、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

リーダーシップ研修を受講した
自動車メーカー系列 材料解析会社 受講者様


実は生来の研修嫌いでしたが、実際の事例でケース演習を行って頂き非常に理にかなった実のある研修で、研修が好きになりました。
自分の課題を細かく明確にしてもらえ、なおかつ現場に沿ったフィードバックをもらえたので今後にかなり活かせそうです。

ハラスメント防止研修を受講した
保険サービス業 受講者様


受講する前は、「今更、自分は既にできているので関係ない」と正直思っていたが受講してみて、「考えているつもりになっていた」ということに気づき、一番の収穫となりました。

エルダー層再強化研修を受講した
アミューズメント業界 受講者様


今の自分の評価が適切であることを恥ずかしながら初めて腑に落ちました。
気づくきっかけを与えて頂いて本当によかったと思っております。
自分の価値を客観的に診断頂き、本当の自信が持てたこと。
また、昇格試験合格まで押し上げて頂いた事、本当に感謝です。
ありがとうございました。

日常マネジメント進捗管理を受講した
ハウスメーカー 受講者様


自分の計画の甘い部分が、どこなのか。
何故、今まで人が動かなかったのかがわかりました。
着眼点が180度変わったと思います。
もう見失わないで、抜本的に対処していけそうです。

交渉力基礎研修を受講した
印刷会社 受講者様

久しぶりに脳みそに汗をかいたという経験。
交渉に関する知識云々だけでは到底ない。
交渉に挑む自分の状態・姿勢にまざまざと気づかされ、デザインまでして頂いた。
早く実践でトライしたい。

CS強化研修を受講した
施設管理会社受講者の方

今まで受けてきた研修は、正直あまり身にならないもの
こちらの課題に沿わず、知識だけを並べたものも多かったが
福間さんは押し付けではなく、根本から一緒になって考えてもらえたことがとても嬉しかったです。

結果までこだわってらっしゃることがよく伝わってきました。
今後も定期的にご相談にのっていただける安心材料ができた事は
弊社としてもかなりのプラスだと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。

アセスメント対策研修を行なった
Aカーディーラー 代表取締役社長 様より


福間様、いつもお世話になっております。
今期は当社の人材育成にご協力とご尽力を賜りありがとうございました。
 お陰様でアセスについては部長アセスメント、課長アセスメントに参加した2名ともに認定の目途が立っております。
課長アセスメントにチャレンジしたAさんについては、既にお伝えしておりますが書き物が8割は出来たとのことで期待しておりましたが、合格率も高かったようで、無事の突破となりました。
 一方の部長アセスメントにチャレンジしたBさんについては、
「出来ることはやったと思う。最後は教えてもらった「高い視座」で考えるようにした」と言っていたように、議論への参加と質はともかく、志と心掛けで、見事激戦を突破してくれたようです。
 小生も想いはありますので彼らには色々語りかけ、それがある程度響いていたことには喜ぶ一方、やはりアセスですから甘いものではなく、研修を通じて心構えやアプローチ方法、自らの強みや弱みを、厳しく福間さんに叩き込んでいただいたことが、今回の合格につながったと思っております。
10年以上振りに、生え抜きの経営幹部の誕生となります。本当にありがとうございました!!!

PAGE TOP