実績紹介

新人研修

新入社員研修

新入社員研修の準備の時期になって来ました。この時期でも、まだお問い合わせを頂いています。

新入社員研修は、業界的には値下がり基調です。ただ、講師をやっていて最も緊張する講座です。まず、講師自身の姿勢が社会人の最初のインプットになります。責任重大です。

当社が気をつけているのは「リアリティ・ショックの緩和」です。クライアント企業独特のコミュニケーションの取り方、挨拶、関わり方を知った上で研修の中に取り入れるということです。

その為、ビジネス・マナーなども、クライアント企業で求められるものを選別して濃淡をつけます。職場に馴染める様にしていくことがまず第一義に必要だと考えています。

好評を頂いているのは新入社員用のケースを用いていることもあります。「岩橋くんのケース」です。A4縦^L7岩橋くんのケース(添付用)内容はトンデモ新入社員の岩橋くんが職場で起こすトラブルをストーリーに仕立ててあります。個人的には「ここまで酷い新入社員は居ないだろう」と思います。しかし、発注先様からは「時々いる困った新人にそっくり」と言われます。何より「ヒトの振り見て、我が振り直せ」に最適です。ご興味あれば、是非お問い合わせ下さい。

PAGE TOP